2013年02月18日

覚える英会話 基本例文300

覚える英会話 ファーストステップ 基本例文300

前回のレッスンでは、覚える英会話ファーストステップの
基本例文100、200の学習を行った。

英文を200も覚えるのはかなり大変だったが、
今回は半分の100の英語例文なので何とかなるかと思ったが、
100より200、200より300と覚えるべき
基本例文はだんだん長くなっていく。

1週間というとそこそこ英語を覚える時間もあるような気がするが、
実際には、昼間は仕事もあり、いろいろ予定もあり、
なかなか思ったように英語学習の時間が取れない・・・。

あっという間に1週間が過ぎたが、
なかなか例文を覚えるというところまではいかなかった。
なんとか英語を読むのが精一杯な感じになってしまった。

やっぱり、なかなか舌が回らず、
流れるように一息で話すのはもう少し時間がかかりそうだ・・・。

タグ:英語
posted by しょう at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

覚える英会話 基本例文100、200

覚える英会話 ファーストステップ 基本例文100、200

初めてのレッスン日がやってきた。
今回のレッスン内容は基本例文100シリーズと200シリーズだった。

まずはファースト・ステップの発音練習から始まる。
事前に「500例文で音のストリームの発音練習」
というテキストに従って自己学習をする。
その後、スカイプを通じて発音練習をするという流れになっている。

一週間に一度程度の頻度で発音のチェックをしてもらうことになり、
初回は基本例文100シリーズと200シリーズが対象となった。

基本例文100シリーズはけっこう短い文章なので、
まだ、なんとかついていけたが、
200シリーズになると文章が長くなり
なかなか思うように発音できない。

もっと、早く話すように言われるが、
なかなか舌が回らず、一息で発音するのは難しい。
ついつい、単語の細切れのような感じになってしまう・・・。

これから、基本例文300シリーズ、400シリーズとなるに従って、
どんどん文章が長くなっていくというのに、
200シリーズでこれでは先が思いやられる気がした。

次回は基本例文300シリーズだが、
はたして少しはマシに発音できるだろうか・・・。

タグ:英語
posted by しょう at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

音のストリームで英語を覚える

モニター募集の件でコンタクトを取ったものの、
早速の難関が待ち受けていた。

それは、
スカイプ
というものだった。

聞いたことはあったが、
今まで特に必要性もなく、縁もなかったのだが、
スカイプでコンタクトが必要だったのだ。

実際、スカイプで発音練習があるので、
いずれ必要になるとは思ったが、
最初から必要になるとは思っていなかったので、
ちょっと焦ったが、なんとかコンタクトでき
モニターとして学習をしていくことになった。

1年でどこまで上達するかわからないが、
期待を込めてやっていこうと思う。

その内容については、
これからここで報告していこうと思っている。

posted by しょう at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | 更新情報をチェックする
×

