2013年02月11日

TOEIC800点の学習方法

TOEICで800点取るための学習方法
英語学習の目標としてTOEIC700点を設定したが、
TOEIC700点を取るための学習では700点に及ばないと思う。

やはり、TOEIC700点を取ろうと思えば、
TOEIC800点を取るつもりで勉強しないと難しいだろう。

TOEICについての本を読んだり、
いろいろ情報収集していてわかったことは、
TOEICは決まった形式がありTOEIC対策が有効であるということだ。

そして、TOEICを受験するのに、
筆記はないので、スペルを覚える必要はないらしい。
マークシートなので、読んでわかれば良いということだ。

読解とリスニングがあるので、聞き取りは重要になってくる。
そして、問題数が多いので、即答する力が必要らしい。
ちょっとでも迷っている時間はないと思った方が良いらしい。

取れる問題は確実に取る。
即答つまり、暗記が大事ということか。

そこで、目に留まったのが、前の記事にも書いた
英語を覚えるには、正しい発音で英文を覚えるのが最適
というサイトだった。

そこでモニターを募集していたので、
早速、コンタクトを取ってみることにした。

ラベル:英語
posted by しょう at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | 更新情報をチェックする
×

