2013年03月17日

覚える英会話 対話練習教材(EASY)1、2

覚える英会話 ESL Cyber Listening LAB 対話練習教材(EASY)1、2

前回のレッスンで、覚える英会話ファーストステップの
基本例文シリーズは終了し、いよいよ対話練習に入った。

対話練習教材のテキストには日本語訳のみで、
英語の文章は載っていない。

英文と音声のサイトにアクセスし、
サンプルの英会話を聞いてみるが、
かなり早口でなかなか聞き取りは難しい。

特に1、2は子供と父親の会話となっているが、
子供の英語が聞き取りにくい。

幸い、サイトには英文が記載されているので、
頑張って聞いてみるが、早すぎて耳が追い付かない。

どうにか似た感じで真似てみるが、
やっぱり舌が回らないところも多く
短い例文だが、覚えるのは難しそうだ・・・。
タグ:英語
posted by しょう at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | 更新情報をチェックする

覚える英会話 基本例文500

覚える英会話 ファーストステップ 基本例文400

すっかりブログの更新が遅くなってしまったが、
英語のレッスンは予定通りに行われている。
と、言うか、行われていた。

が、忙しさに感けて、ついつい後回しになってしまっている。

もう少し、時間の使い方を考えなくてはならないかもしれない。

前回のレッスンでは、覚える英会話ファーストステップの
基本例文400の学習を行ったわけだが、今回の基本例文500で、
覚える英会話ファーストステップの基本例文シリーズは
終わることとなった。

約一か月かけて、基本例文100~500まで、
英語の基本例文を500勉強したことになる。

とは言っても、もちろん、すべてを覚えたわけではない。
まだ、読むとこさえ使えるような状態だ。

が、一応の区切りとして、次のステップに進むこととなる。

次は『対話練習教材』を学習することになる。
いよいよ英会話に一歩近づくことになるが、
これはこれで、なかなか手強い勉強になりそうだ・・・。
タグ:英語
posted by しょう at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

覚える英会話 基本例文400

覚える英会話 ファーストステップ 基本例文400

前回のレッスンでは、覚える英会話ファーストステップの
基本例文300の学習を行ったが、思ったより上手くいかなかった。

基本例文400では、例文の英語を聞き流すだけでなく、
実際に例文を読む方にも力を入れてみた。

英語の音声に続いて、ポーズを取り、
例文を読んで、流れを真似るようにしてみた。

なんとなく、馴染みのある英文は読めるようになったが、
馴染みのない英文にはどうも戸惑った。

一息で読めるようになった英文も、
残念ながらメリハリがないと言われてしまった。

確かに、外人っぽい英語ではない気がする。
もっと、アクセントを付ける必要があるようだが、
まだ、もう少し訓練が必要なようだ・・・。

タグ:英語
posted by しょう at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | 更新情報をチェックする
×

