2013年10月26日

覚える英会話 対話練習教材(EASY)24

first date
覚える英会話 ESL Cyber Listening LAB 対話練習教材(EASY)24

英語に限らず、どんな勉強でもそうだと思うが、
継続することが大事で、長く続ければ、
人によって速度は異なるだろうが上達すると思う。

ただ、その継続がなかなか難しい。

他にいろいろとやることがあり、
必要なことはわかっていても、
勉強のために時間を作ることは、なかなか続かない。

もし、英語の勉強を続けるコツがあるとしたら、
やっぱり、習慣化することだろうと思う。
posted by しょう at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

覚える英会話 対話練習教材(EASY)23

What's the matter
覚える英会話 ESL Cyber Listening LAB 対話練習教材(EASY)23

英語の文章を覚えるために
一番効果があるのは何だろうか。

・お手本となる外国人のナチュラルな会話を聞いて覚える。

・英語の例文を何度も読んで覚える。

・外国人の発音する英文に続いて、マネて発音してみる。

外国人の英会話を聞くのは
英語のリズムをつかむのに必要だと思う。

ただ、聞いているだけでは上手くならないので、
やっぱり続けてマネてみるのが大事だと思う。

最初はなかなか舌が回らないが、
練習を繰り返すことで、なんとかリズムに乗ることができる。

ような気がする。
posted by しょう at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | 更新情報をチェックする
×

