2013年02月15日

覚える英会話 基本例文100、200

覚える英会話 ファーストステップ 基本例文100、200

初めてのレッスン日がやってきた。
今回のレッスン内容は基本例文100シリーズと200シリーズだった。

まずはファースト・ステップの発音練習から始まる。
事前に「500例文で音のストリームの発音練習」
というテキストに従って自己学習をする。
その後、スカイプを通じて発音練習をするという流れになっている。

一週間に一度程度の頻度で発音のチェックをしてもらうことになり、
初回は基本例文100シリーズと200シリーズが対象となった。

基本例文100シリーズはけっこう短い文章なので、
まだ、なんとかついていけたが、
200シリーズになると文章が長くなり
なかなか思うように発音できない。

もっと、早く話すように言われるが、
なかなか舌が回らず、一息で発音するのは難しい。
ついつい、単語の細切れのような感じになってしまう・・・。

これから、基本例文300シリーズ、400シリーズとなるに従って、
どんどん文章が長くなっていくというのに、
200シリーズでこれでは先が思いやられる気がした。

次回は基本例文300シリーズだが、
はたして少しはマシに発音できるだろうか・・・。

ラベル:英語
posted by しょう at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

