2013年07月14日

覚える英会話 対話練習教材(EASY)17

覚える英会話 ESL Cyber Listening LAB 対話練習教材(EASY)17

英文もこの辺りからだんだん長くなってくる。

最初は、対話練習の17と18をやる予定だったが、
2つの英文を並行して覚えると、
どちらも中途半端になりそうなので、
まずは練習教材の17の英語から始めることにした。

最近はなかなか英語の時間が取れないので、
練習日を2週間に延ばしてもらっているため、
なんとか勉強できるかとも思ったが、甘かった。

結局、今回は例文の17のみとなった。
覚えきれなかった18は次回の予定。
posted by しょう at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

覚える英会話 対話練習教材(EASY)15、16

覚える英会話 ESL Cyber Listening LAB 対話練習教材(EASY)15、16

最近、あまり英語の勉強時間がなかなか確保できなし。
平日は難しいので、週末にやろうと思うが、
いろいろイベントが入ったりすると、
思ったように時間が取れなかったりもする。

そして、一度にまとめてやっても
なかなか身に付かないような気がするし、
やっぱり、何度かに分けて少しづつやった方が効果的な気がする。
posted by しょう at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

覚える英会話 対話練習教材(EASY)13、14

覚える英会話 ESL Cyber Listening LAB 対話練習教材(EASY)13、1411、12

英語の学習が進むにつれて、
やっぱり英語の勉強に必要なのは時間だと実感している。

英文を覚えるための時間をいかに作るか。
そして、どれくらい繰り返し練習ができるか。

日々の生活の中から、
いかに時間を作るかが目下のところ重要な課題だ。
posted by しょう at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | 更新情報をチェックする
×

